とりあえず蒼い

aoiの日常をお送りするブログです。自分の蒼さを表現しながら日々の出来事とか書いてみます。

消臭剤以上香水未満のイイ香りぃ!!【L'air De SAVON-レールデュサボン】

f:id:takamiaoi:20170619193403j:plain

こんにちは。

日に日に迫る成績発表に卒業がかかっているため不安がぬぐえないであくせくしている管理人のaoiです。

 

今回は久しぶりに個人的におススメなアイテムを紹介していきます。

 

 

僕は一人暮らしを始めたときから一応リ〇ッシュなどの消臭剤を使っていたんですが、大学のある授業で仲良くなった女性の先生からもらったのがコチラのファブリックスプレー

f:id:takamiaoi:20170217101018j:plain

僕はこれをもらった時、素直に嬉しかったのですが

あれ?もしかして僕の体臭悪い臭いとかすんのかな・・・

と一抹の不安がよぎり、恐らく顔にその想いが出ていたんでしょう。

その表情を伺ったのか先生が弁解をしてきたセリフが

君いつも無臭すぎるから、女の子にモテないぞ

とのことでした。いや、やかましいわ!母ちゃんかよ!

 

どうやら先生はそんな無臭の僕を勝手に不憫に思ったらしく

これを使ってせめていい香りを身に着けて女性に振る舞え

という勝手な配慮をしていただいたってことでした。いや母ちゃんかて!

いえ、感謝はしてますよ。だが勝手に憐れむんじゃぁないよ。

 

確かに、普段からワックスを使って髪を整えたり、ましてや香水を使っていい匂いを醸し出すなんてことをしたことがないのは事実ですが、相手から

君無臭なんだよね

と告げられると、それなりに心に響くものですね。

よく考えてみると

「バカ」とか「アホ」とか「ボッチ」などの罵倒に比べて

お前クサい」や「お前臭うぞ

って言葉の方がはるかに人を傷つけやすいと思うんですよね。

なんならこの一言だけで相手のメンタルえぐりとれると思います。

「臭いはエチケット」なんて言葉があるように、自分の臭いには気を付けるべきだとこの時なんとなく察しました。でもは僕ほんとにクサくないですからね!

 どんなブランド?

L'air De SAVON-レールデュサボン】は日本の株式会社フィッツコーポレーションという会社の香水・化粧品事業のプロダクトの一つとして販売されているものです。

最近ではX JAPANYOSHIKIさんがプロデュースされた香水を予約販売されているそうです。

www.fits-japan.com

【L'air De SAVON-レールデュサボン】のコンセプトは

上質なせっけんの香りに包まれる

あたたかく幸せな時間

心まで綺麗に清潔にしてくれる香り
開放感ややすらぎを与えてくれる香り
安心感やぬくもりを与えてくれる香り
香りとともに蘇る心地良い記憶。

上質なせっけんの香りとともに。

 とのこと。

 どんな香り?

ひとえに「いい香り」といってもどんなものかなんてわからない僕なのですが、実際にこのファブリックスプレーを使ってみた時

「高級なせっけんの香りに包まれている」

という感覚になります。

 

この【レールデュサボン】のファブリックスプレーには3種類のフレーバーがあり、僕がいただいたのはこちらの「SENSUAL TOUCH-センシュアルタッチ」というフレーバーのものでした。

 

香りを簡単に表すと「みずみずしい石鹸の香り」 です。

香りを言葉で表現するのって難しいんですが、ちょっと説明すると

「お風呂で普段使うボディソープや石鹸程の主張の強い香りではなく、それらに水分を含ませ香りの主張を控えめにしてフワッと優しくした」

ってかんじ。

先程「高級な」なんて言いましたが、ブランド物の香水程強い香りってわけではなく、旅行に行ったときに泊まるような

ちょっとお高いホテルのバスルームに置いてある石鹸

ぐらいのニュアンスの方が伝わりやすいと思います。すごくいい香り。モテそう。

 

ちなみに現在使っているのは「INNOCENT TIME-イノセントタイム」というフレーバーのものです。

 

今使っているというだけあって香りを表現しやすいんですが、

この香りを簡単に表すと「フルーティローズ」です。

ほんとこのままのかんじなんですが、ちょっとに説明すると

「柑橘系フルーツフレーバーのしっかりした香りの中にひっそりとローズのおしとやかさが垣間見える」

ってかんじ。こちらもすごくいい香り。モテそう。

 

これを使い切ったら次は「FEERING BREEZE-フィーリングブリーズ」を使ってみたいと思います。楽しみぃ。

 

 どんな効果があるの?

 ・高い消臭力と除菌力

家庭用消臭スプレーと比べて、約1.5倍の消臭効果※。消臭スピードも速く、悪臭に対してすぐに効果を実感できます。
(※タバコ臭(アルデヒド類)に関して家庭用消臭スプレーと比較した消臭効果。)

ここに注力したため、抜群の消臭力を備えたプロ使用製品と共同開発(ホテル業界でも支持されている消臭剤「清水香」とコラボレート)した商品とのこと。

 

 実際に使ってみて

外出して帰宅際にコートやシャツなどの衣服にシュシュシュっと3回程吹きかけるんですが、これがまぁいい香りですこと!

男なら誰しも気になる脇汗はもちろんのこと、呑み会とかで付いたたばこ臭も瞬時にこのスプレーの香りに変化します。即いい香り!これはモテる!(願望)

衣服に吹きかけるだけじゃなく、部屋の臭いを変えたい時にもかなり使えます。

それにコンセプトにあるようにこの香りには「安心感」や「解放感」を感じるため、部屋中に吹きかけることによって「自分だけの安らぎの場」をより演出してくれる気がします。

 

 さいごに

市販でよく売ってるリ〇ッシュの効果も侮れないんですが、それに「いい香り」と「強力な消臭効果」を+した【レールデュサボン ファブリックスプレー】は少し値は張りますが買って損はしないアイテムだと思います。

普段あまり自分の臭いを気にされない方や、

僕のように「香水はちょっとやり過ぎ」と思っている方にはもってこいだと思います。

フレーバー的に男女共に使っていてなんら違和感も抱かない中立的な香りだと思うので、誰にでも使えるでしょう。

ちなみになんですが、この商品は店舗にはあまり出回っていないそうなので、手軽にネットで購入した方がよさそうです。テスターで試せないのが唯一の難点かと思います。

aoi的におススメの使い方は外出前に頭上に3回ほど吹きかけて、空中に舞っているフレーバーを全身で浴びることですね。

これで全身からいい香りが漂い、街中で女の子に振り返られること間違いないでしょう!(願望)

 

【レールデュサボン】では

他にもファブリックスプレーと同じフレーバーのボディソープや香水も販売しているので、スプレーの香りが得に気に入った方は使ってみるのもアリかも。

 

以上!

注目記事