aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

未来人(?)によって予言されていた地震が発生しなくてよかったと思うのと、もしかして過去改変で起きない世界線に移動したのかもと想像した話

 

「2018年5月23日3時45分に地震が発生する」

 

 

突如Twitter上に現れた未来人が呟きました。

 

f:id:takamiaoi:20180523160532p:plain

 

僕がこの呟きを知ったのは2週間ほど前のこと。ネット上でこの呟きが騒がれていたのがきっかけ。

 

 

最初は「へぇ、そーなんだ」くらいにしか捉えていなかった。ただ、日が近づくにつれ「まさか本当に起こったりしないよな」と疑念を抱くようになった。

 

 

そして今日は予言されている2018年5月23日。

だうなるんだろうと思いながらも睡魔に勝てなかったため僕は布団の中で予言の時間を過ごしてた。

 

 

朝起きてみると、当然だけどいつも通りテレビにはお天気アナウンサーのお姉さんが映ってた。

 

 

「予言は外れたのか・・・」と思った。正直ほっとした。

これって嬉しいことだよなと思った。地震なんて起きたって誰も喜ばないし。困るだけだし。何も起きなくてよかった。

 

 

そう思いながらパンをかじってると「これってもしかしたら未来人がなんらかの方法で発生するはずだった地震を止めたのかも」「もしかしたら過去改変をして地震が発生しない世界線へ移動したのかも」なんて妄想をしてた。

 

 

バカバカしい話だけど、シュタインズゲートという作品を観てから僕はこういった「もしかしたら」って妄想をする機会が増えた。

 

このシュタインズゲートという作品では主人公がタイムマシンを使って望まない未来を回避するために何度も過去改変を行う描写がある。

 

 

あまりにもその作品のインパクトが強すぎて「もしかしたら・・・」って妄想をするようになった。

 

 

そんな頭になったもんだから、もしかしたら未来にはタイムマシンと地震の発生を止める装置的なのが発明されていて、今日起きるはずだった地震を未来人がタイムトラベルして止めてくれたのかもしれない。未来スゲェ。マジすげえ。ありがとう未来人。

 

 

本当はそんなことはなかったんだろうけど、勝手に感謝をしながら今日も仕事に行ってきました。

 

 

以上、デマ情報に見事踊らされた哀れな人間のお話でした。

 

 

ばいばい。