aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

着物を着たい

 

着物を着たい。

 

着物を着て街に繰り出してみたい。

 

実はけっこう前から着物着たい欲があった。

 

ファッションが好きで、特にスニーカーやバッグやジャケットとかよく買ってた。

 

手っ取り早く自分の気分を上げたいときなんかは好きな服を着るし、なんか自信を持てる気がする。

 

洋服は洋服で好き。

 

 

しかしよ、和服って着ることなくね??

 

 

「僕らは日本人だから和服を着るべき」とかそんな硬いことは思わない。

 

和服ってさ、あれじゃん。カッコいいじゃん。カッコいいよね。カッコいい。

 

あのサラッとした着こなし。両手を袖のとこに入れてちょっとカッコつけてみたい。

 

僕、昔っから銀魂っていう漫画が好きで、あの世界の江戸のディストピア的な雰囲気がイイと思ってる。

 

 

銀さんとか主要なキャラクター洋服だったり個性ある服装をしているのに、その他の通行人とか街の人とかは皆和服なのね。

 

あのミスマッチ感というか時代錯誤感がすごくイイ。

 

故に和服、イイ・・・。着てみたい。

 

\ 
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     `'ー '´ 
      ○ 
       O      

          と思うaoiの夜だった