aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

【RAINS Backpack Mini】デザインとカラーリングに惚れたバックパックをレビュー

f:id:takamiaoi:20171114171928j:plain

 

こんにちは。

とりあえず蒼い」の管理人のaoi(@aoi_hatena)です。

 

 

先日あるバックパックを買ってしまった話を書きました。

 

 

takamiaoi.hatenablog.com

 

 

そのバックパックというのが「RAINS Backpack Mini」。

 

しかもカラーがというキワモノ。

 

購入してからというものの、前回購入したモレスキンバックパックと交互に毎日使ってみました。なんならRAINS Backpack Miniの方が使った日が多かった気がします。

 

それくらい好きな赤色でかつミニマルデザインなRAINSにドはまりしていたことがわかりますね。

 

だいたい2週間程使ってみたので、今回はその感想を書いていこうと思います。

 

 RAINS Backpack Miniを購入した理由

f:id:takamiaoi:20171114170042j:plain

  • 赤色を身に着けていたかった
  • 少し落ち着いた大人っぽい赤色のカラーリングとデザインに惚れた
  • カッコよすぎて我慢できなかった

 

ついこの間モレスキンバックパックを購入したにも関わらずほぼ同じサイズのRAINSを買った理由、それは単純に赤色を身に着けていたかったから

 

普段身に着けているものの中の多くに赤を基調とした色のものが多く、グレーや黒といった落ち着いたカラーでは我慢できない僕は我慢できずに買ってしまったということです。

 

後悔はしてないぞ。

 

実際に使ってみて

f:id:takamiaoi:20171114151822j:plain

 

 現時点でのイイとこワルいとこ

イイとこ

  • カラーリングとデザインが最高にカッコいい
  • 雨をガンガン弾く
  • PCをしまえるポケットが便利

 

そもそもRAINSを買った最大の理由が「カッコよかったから

だから購入時点で既に満足してますwww

 

ぶっちゃけ機能性は二の次。

 

なかなか赤色を身に着けている人が少ない上、このデザインの良さたるやもう人の視線を奪うこと間違いなしでしょう!!

 

それに赤色を身に着けていることによって少し気分が明るくなる気がするので背負っていて気持ちいいです。

 

そしてこの防水性。

素材には柔らかいゴムのような質感のポリエステル生地を使用しているおかげで、触るとサラッサラなんですけどしっかり雨を弾いてくれます。

f:id:takamiaoi:20171114154444j:plain

 

ちなみにRAINSの実験記事もあるみたいです。ここまで水がかかることはないだろうけど、タフさは伝わりますね。

梅雨だから防水リュックにシャワーぶっかけてみたら・・・ | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

 

以前購入したモレスキンバックパックには内部にポケットがなくモノの分別ができなくて不便に感じていたんですけど、このRAINS Backpack Miniには背中部分にPCやノートが入るポケットが一つ、反対側には鍵や財布を入れられるミニポケットが一つありました。

 

僕が愛用しているHPの2in1(11インチ)を入れてもまだまだ余裕があるのでおそらく13インチくらいまではいけるんじゃないかな・・・??

f:id:takamiaoi:20171114155442j:plain

 

ワルいとこ

  • ベルトが簡素
  • キズが付きやすい
  • 手持ちができない

 

下の画像を見てもらったらわかるように、バッグを立たせた状態にするとベルト部分があちこちの方向に向いてしまう。

 

背負っていればなんてことはないんだけど、カフェや職場で地面に置くときなんかは少しダサく感じる。カニをひっくり返したときみたいなかんじ。

f:id:takamiaoi:20171114161028j:plain

 

f:id:takamiaoi:20171114161032j:plain

 

それに素材が素材だからちょっと爪を立てて線を引いてみたり小石が当たったりしたらわずかがらキズが入ってしまう。

色が派手なだけに少しのキズでも目立ってしまうのは心苦しい。

 

それに見ての通りこのBackpack Miniには手持ち部分がないんです。

 

デザイン重視で買ったからあまり文句は言えないんだけど、荷物を取り出す時とかに手持ち部分も持ちながら取り出したい僕としては少し残念だなぁと思ってしまった。

f:id:takamiaoi:20171114162416j:plain

 

結論:カッコいいから満足

f:id:takamiaoi:20171114163152j:plain

 

なんだかんだ言いましたけど、結局のところカッコいいから全部許せちゃうんですよね!!

 

こんな映える赤色のバックパック、そうそう出会えないですよ。

 

それに僕好みの四角いデザイン、僕にぴったりの収納サイズ、そして赤。

 

満点です。満点。

 

ただ、さすがにこのカラーリングをビジネス使用するのは難しいかもしれないですけど、私用で使う分にはこれ以上ないほどの存在感を放つこと間違いなし!

 

 

これからの季節、特に冬となるとファッションに使われるカラーはグレーやブラックといった暗めのものが多くなる中、見た目で少しでも温かみを感じたい僕としては、よりRAINS Backpack Miniを活用していきたいと思う。

 

寒いのは好きじゃないけど、ファッションを楽しめる時期だと思っているからそれはそれで楽しみだ。

 

 

あ、赤色は万人受けするカラーリングではないと思っているので、他のカラーもあるので見てみてはどうでしょう。

BUYMA.com ユニセックスで使える! ☆RAINS☆ 防水 14L ミニバックパック 29886676

 

 

以上。

ではでは。