aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

Pebble Time買い増しした。

f:id:takamiaoi:20180118194538j:plain

 

こんにちは。

 「aoiの部屋」の管理人aoiです。

 

 

それなりにガジェット系が好きで、好きなブロガーさんが紹介してたスマートウォッチ「Pebble」。

 

 

その記事を見て以降欲しい欲しいと思い続け、結局去年の秋前くらいに念願のPebble Time Roundを手にしました。

www.aoino-heya.net

 

ミニマルでシンプルなデザイン。

フェイスもApple Watchのようにデカすぎずコンパクトに仕上がっているあたり、かなりファッション性が高い。

 

機能面も文句なし。

スマホの受信をバイブレーションで教えてくれるし、「OK!」とか「了解!」みたいな簡単な返信ならスマホを開かずともPebbleのボタンをカチカチすれば返信だってできる。

 

スマホ経由でBluetoothで音楽を聴いている時だってPebbleをカチカチ操作すれば音量の変更や曲のスキップができる。

一見地味なようだけど、歩いている最中にいちいちスマホを取り出して音楽をスキップしたりするのは面倒だし、歩きスマホは危ない。

あ、僕歩きスマホする人大っ嫌いなんで!

 

だからPebbleをカチカチっと操作するだけで音楽を変更できるのは大助かりなんです。

 

 

購入からはや5ヵ月。

気付けばマジで毎日身に付けているくらい僕の生活必需品になってしまいました。

 

 

Pebble Time Roundにひじょーに満足している僕なんですが、あまりにも一台を酷使しすぎではないかと思うようになりました。

 

 

とはいえ同じアイテムをもう一個買うなんてそんなバカげたマネは如何なものか。。。

「1アイテム1個」を信条にしている貧民の僕です。

 

 

心の中で僕の中の天使と悪魔が交互にささやき戦術をうってきます。

天使「生活必需品です。これがないと生活が困るのだから買い増すべきです!!」

悪魔「もう一個同じの買うとか貧民のやることじゃねぇ!!今ので十分!!我慢なさい!!」

 

なんだか悪魔がうちの母親のセリフのように聞こえてきてしまい、買い増しは止めようという考えに至りました。

 

 

確かに、改めて考えてみれば同じアイテムをもう一個買い増すとかただ事じゃないですし「1アイテム1個」 の鉄の信条はどこにいったのかってことになりますよね。

 

 

芯のない男は嫌われるなんて話を聞いたことがありますが、ここを破ってしまってはいいよ男として立つ瀬がなくなってしまいます非モテ人生まっしぐらです。

 

 

というわけで「Pebble Time Round、これからも貴様を馬車馬のように使ってやるぞ!」と決意を新たに前進をした結果

 

 

                ・

                ・

                ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takamiaoi:20180118180258j:plain

 

 

 

f:id:takamiaoi:20180118180405j:plain

 

物欲には勝てなかった・・・・・!!!!

 

 

やっぱりね、我慢はよくないんですよ。無理やり本心に重り乗せるような行為は心身共に毒なわけ。欲しいと思ったら買うべき!!

買って使えなかったらメルカリで売ればいいんだし、実質タダよタダ。無料と書いてタダ。

そもそも「1アイテム1個」=Pebble Time Roudが1個という計算なのであって、Pebble Timeは一個も持ってないのでカウントされない!!わたし頭良すぎでは!!?

 

 

鉄の信条??ちょっと何言ってるかわかんないです。

 

 

ちなみに購入したのはPebble Time。

皆さんご存じメルカリで¥5000という超絶お買い得価格。

 

ホントはAmazonで新品で買おうと思ってたけど、ついこの前まで¥7000とかだったのがいつの間にか¥12000越えてて意味わかんないくらい値上がりしてやがったんでメルカリに逃げました。

Fitbitに買収されて在庫がなくなってきたせいかもしれないですねぇ。

 

 

おや、側面はこんなかんじなんですねー。

ボタンが3つなとこもPebble Time Roundと変わらずってとこですね。

f:id:takamiaoi:20180118180637j:plain

 

こちらも左側面も同様。

f:id:takamiaoi:20180118180714j:plain

 

高さはほぼ変わらないみたいですけど、面積はPebble Timeのほうが大きいですね。

f:id:takamiaoi:20180118191055j:plain

 

スペックもほぼPebble Time Roundと変わらないので詳しい話は割愛します。

今まで通り、いや今以上に酷使していこうと思います。

 

おわりに

鉄の信条なんてなかったんや。

 

 

ちなみに3代持ちしているアニキを見つけたので、詳しいことはその方のブログをご覧ください。

スマートウォッチ『Pebble Time』を新調しました。やっぱりPebbleが好き | でこにく

 

 

以上現場からでした。