aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

夏の思い出を写真で振り返る

f:id:takamiaoi:20170824122709j:plain

こんにちは。

無事ヒッチハイクで大阪から地元まで往復で戻ることができた「とりあえず蒼い」の管理人aoi(@aoi_hatena)です。

こんなど貧民でくそニートな哀れな僕を拾っていただき誠にありがとうございました。

 

 

前回の記事から一週間以上ブログを放置してしまいました。

 

 

実はヒッチハイクを実行し、無事地元まで帰還することには成功したのですが、帰省したらしたで遊びまわってしまいブログを書く気にならなかった、というのが放置の理由でございます。

 

はい、言いたいことがあるのはわかります。ええ、わかります。

素直にごめんなさい。

 

 

今回は遊び呆けた僕の夏の思い出を写真でご覧いただければと思います。はい。

 

夏の思い出

・海(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

f:id:takamiaoi:20170822161641j:plain

 

f:id:takamiaoi:20170822161714j:plain

 

当日は雨が降っていたんですが、移動しているうちに快晴になったのはいいんですが、雨だと思い込んでいたので海パンを忘れるという凡ミスをやらかしたため砂浜で汗だくになりながらサッカーをして帰りました。何しに行ったんだ。

 

 

・ひまわり畑(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

ひまわりが皆同じ方向を向いていますが、その先にはローソンがありました。さすが24時間光を放つだけはありますねぇ。

f:id:takamiaoi:20170822161811j:plain

 

 

・山にかかる波雲(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

標高が高い地域なので、曇りの日にはよく雲が山にかかっています。雲が雪崩のように襲い掛かってくるかんじが懐かしい。

f:id:takamiaoi:20170822161848j:plain

 

こちらの写真はあまりにも暗かったので少し加工しました。

f:id:takamiaoi:20170824105909j:plain

 

・晴れた日の裏山と稲穂(LUMIX DMC-GM1Sで撮影)

稲穂の成長具合を見てると、もうすぐそこに秋が来ているなぁと感じます。

f:id:takamiaoi:20170822161930j:plain

 

・なす(LUMIX DMC-GM1Sで撮影)

なすって夏っぽいなぁと思ったので撮った。

f:id:takamiaoi:20170822162003j:plain

 

なす

f:id:takamiaoi:20170823220053j:plain

 

・トウモロコシ畑(LUMIX DMC-GM1Sで撮影)

f:id:takamiaoi:20170823220225j:plain

 

こうやって眺めていると、まるでフィールドオブドリームスを思い出しますねぇ(古い)

 

 

・山間からの景色(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

遠くに見える山と漂う雲に感動したので。

f:id:takamiaoi:20170824110554j:plain

 

・いぬ(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

なんだお前かよ」みたいな顔で僕に興味を示さなかった実家のいぬ

反射する姿がいいですね。

f:id:takamiaoi:20170824110950j:plain

 

 

・白壁土蔵群の古民家(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

f:id:takamiaoi:20170824111237j:plain

 

暑い中歩いたんですが、視覚的に白が目立つため少し涼しい気がした。きれいな街並み。

f:id:takamiaoi:20170824111402j:plain

 

 

f:id:takamiaoi:20170824111442j:plain

 

ここの白壁土蔵群は昨年発生した地震で瓦屋根や白壁が破損してしまった部分があったようですが、この通りは以前同様きれいなままで安心しました。

 

 

ところ変わって・・・

 

スーパーファミコン(NuAns NEO[Reloaded]で撮影)

昨今の美麗なグラフィックでやるゲームもいいですが、やはり僕はドット絵でピコピコ言わせているのが好きです。

ちなみにストⅡではエドモンド本田が好きです。

f:id:takamiaoi:20170824111812j:plain

 

小学生の頃はよく学校終わりにこうやってスーファミで遊んでました。

f:id:takamiaoi:20170824112515j:plain

 

ちなみにファイナルファイト2も大好物です。

f:id:takamiaoi:20170824112648j:plain

 

余談ですが、今度任天堂からニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンという、スーファミのコンパクト版が出るみたいですよ。(ストⅡも入ってる)

 

 

・地域の祭り(LUMIX DMC-GM1Sで撮影)

f:id:takamiaoi:20170824113001j:plain

 

ホワイトバランスを誤っていたようで、光が抑えられてないです。

盆踊り後におもちゃをもらえるので子供たちがぞろぞろと並んでいます。懐かしい。

f:id:takamiaoi:20170824113107j:plain

 

・かき氷

f:id:takamiaoi:20170824113313j:plain

 

・焼きもろこしとイカ焼き

こんがりと炭火でいい色になってますね。でもアツアツのとうもろこしって歯に熱が伝わってめちゃくちゃ熱いよね。

f:id:takamiaoi:20170824113506j:plain

 

感想

久々に地元に帰ってあっちこっち行ったり友達と遊んだりなど、毎年恒例の行事なんですが今年はよく動いたと思います。今年はブログもやっているということもあり、写真をよく撮りました。こうやって眺めていると既に懐かしい気分になります(早い)。

 

正直なところ、8月の中旬が過ぎれば僕的には既に夏が終わってしまった気がしてしまいます。気温も日差しも別に何の変化もないんだけど、既に夏の醍醐味が全て尽きてしまったせいなのかもしれないですね。

 

ほんと毎年思うけど、夏ってあっという間だな!!

ウキウキする時期がもう終わってしまう。早いなぁ。

 

でも、今年の夏も楽しかった。海も山もゲームも楽しめた。満足。

 

皆さんはどんな夏を過ごせましたか?

まだ夏は完全には終わってないですし、思い残したコトがあればやってみるのもいいかもしれません。

 

とりあえず僕は最後にもう一度海を眺めに行きたい思ってます。

 

 

それじゃ今日はこの辺で失礼しますね。

ではでは~。