aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

ブログ名を変更しました

お久しぶりです。

aoiです。

 

 

ブログの更新がひと月ぶりになってしまいました。

 

実はブログの移転をしようと思い、Wordpressでブログを立ち上げていました。

 

しかし、僕のミスで開設したブログが表示しなかったり、表示したと思ったらわけのわからない数字がで出てきてしまったりと散々な日々を繰り返してました。

一応どうにかして開設はできたのでよかったんですが・・・。

 

やっぱりもっと勉強してからにすればよかったと少しばかり反省をしています。

 

これからWordpressでブログを開設する人は経験者のブログ記事を参照にしてやってみるといいかもです。

おススメはこの方。

はてなブログからWordPressへ引っ越し! 最新の移行手順をまとめる(エックスサーバー編) | さかめも

 

 

いきなり本題から離れてしまいました。

 

えー、またブログ名を変更したって話です。

 

以前までは「aoiの部屋」だったんですが、今回から「aoiの部屋の屋根裏」に変更しました。

それと共に当ブログのブログURLも変更になりました。

 

というのも、前回まで使っていたURLは僕が取得した独自ドメイン(aoino-heya.net)をWordpressで開設したブログに使いたかったから。

 

当ブログは独自ドメインを外してしまったので、はてなPROも同時に解約することにしました。

当面は現在のURLでやっていこうと思います。

 

で、このブログ名はWordpressで開設したブログのサブブログとして活用しようと思い、この名前にしました。

 

Wordpresでのブログ名は今まで同様「aoiの部屋」としてやっていきます。今まで何の気なしにこの名前でやってきたんですが、心機一転、もっとコンセプトを絞っていこうと思い「自分の部屋のように好きなモノを語るブログ」にすることにしました。

 

当ブログ「aoiの部屋の屋根裏」はサブブログとして、僕ことaoiが屋根裏部屋でしっぽりと語るブログとして使っていこうと思います。

 

開設したばかりのブログはまだ1記事も書いてないんですけど、これからゆるゆりとやっていこうと思います。

 

てなわけで今後もよろしくです。

 

aoi