aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

auの社長が交代するらしいけど、それよりINFOBARのことの方が気になる件

 

こんにちは。

 「aoiの部屋」の管理人aoiです。

 

 

さっきこんな記事を見つけて「ほーーーん」ってなってます。

【ありがとう田中プロ】KDDIがトップ刷新、2018年4月から髙橋誠社長の新体制へ | BUZZAP!(バザップ!)

 

 

auの社長がそもそもどんな人だったかなんて全く存じ上げてない僕でしたが、ありがたいことに上の記事の文中にありましたね。

 

2010年12月に行われた社長交代で就任した「田中プロ」こと田中社長によって、AndroidやiPhoneはもちろんWindows PhoneやFirefox OSスマホまでリリースしてみせるなど、とにかく「auらしさ」を追求してきた同社。

 

なるほど。

 

どうやらスマートフォンが世に出始めたのと同じタイミングで就任し、今では目にかかることのなくなってしまったFirefox OSやWindows Phoneといった珍しアイテムを世に送り出してきた方、ということがわかりましたね。

 

あれだけの種類のOSは今の時代複雑で流行らなかったですもんね。

 

とまぁそんなこんなで「auらしさ」を追求してきた、とありますが、ここに一つだけわがままを聞いてほしかった。

 

そのお願いというのは当然、新作INFOBARについてのお話しがあれば、というもの。

 

 

INFOBARって、ぶっちゃけWindows PhoneやFirefox OSなんかよりはるかに「au」らしいし。

 

 

なんならINFOBARシリーズの始まりって2003年とかだったから、はるかに昔っから「auらしさ」を背負ってきた看板商品と言えるガジェットではないかと思う。

 

 

結局のところ2010年以降で発売されたINFOBARはA01~A03の3台のみ、しかも発売は2年に一度に留まってしまった。

 

 

記事に末尾に

いよいよサービスが見えてきた5G時代、高橋新社長の下でKDDIはどう姿を変えるのでしょうか。

 とある。

 

そうそう、そろそろ4Gから5Gの時代に移行していくらしい。

 

 

社長交代と新たな通信時代の幕開けを記念とした一発目の商品としてどうかINFOBARの新作を出してくれないですかねぇ・・・・・。。。


   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)  と思うゴリラであった
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l

 

 

あ、以上です。