aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

新卒ニートaoiの2017年をサラッと振り返る

 

こんにちは。

aoiです。

 

はぁ・・・2017年・・・終わりますね・・・。

 

就職先もないまま無事を大学を卒業してしまい、あんなことやこんなことがたくさんあってひもじい想いをした一年でした。

 

 

そんな2017年でしたが、さらっとこの2017年を振り返って新たな気持ちで2018年を迎えようと思います。

 

2017年のハイライト

  • 「aoiの部屋(旧:『とりあえず蒼い』)」100記事達成

→なんのコンセプトもない好き勝手書いてるブログですけど、いつの間にか100記事を達成しましたね。

特に目指していたわけではなかったんですけど、いざ達成してみると嬉しいものでしたね。これからも無駄に記事を書いていければなぁと考えてます。

次はいつサボり期間に突入するか楽しみですねwww

 

  • 開設一周年を迎えた

→これも100記事達成と同じで、いつの間にか迎えてたってかんじ。

案外続くものだなぁと自分でも感心してます。ところどころサボってるところは目をつぶりましょう。ね???

 

→就職先もないまま大学を卒業しちゃったもんだから「職ナシ金ナシ家ナシ」という負の三原則的な状況を長い期間体験してしまったという、もはや今年一の黒歴史と言っても過言ではないでしょう。

 

地味に嬉しいかったこと

  • Pebble Time Roundを買って生活が一変した

→マジ便利過ぎて普通の腕時計使わなくなった。

www.aoino-heya.net

 

  • 一切病気の類にかからなかった

今年はヒドイ環境で生活をしていたにも関わらず体調を崩すことがなかったのは自分でも不思議に思うレベル。

日頃の行いが良いためだろう(?)。 

 

 

 

 

今年の反省

  • Shureのイヤホンの記事で書いたけど、未だにアレを買ってない件

www.aoino-heya.net

 

ほんとすいません。ほんと。

 

  • 言い訳

Bluetooth化とはいえ、結局のところコードがあるのは事実。

今もTao Tronicsを愛用しているけど、ぶっちゃけ今はこれでいいかなと思ってる。

 

実は今まで狙ってた完全ワイヤレスイヤホンが最近になってかなりリーズナブルなものが登場したので、初心者モデルとして買ってみたいなぁと思ってる途中。

なんならもうShureのこと忘れてるくらいです。

 

 

 

・・・欲しい。

 

その他の反省

一年間もの間、微塵も社会の役に立たない生活をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

働かないというのは非常に辛くも楽しい体験でした。

これからももっと役に立たない記事を書いていこうと思う所存ですので、これからも何卒よろしくお願い致します。

 

 

今年一番印象に残った出来事

ふつうにごはんが毎日食べれるってめっちゃ幸せだと感じた。

 

 

おわりに

2018年もよろしくおねしゃっっっす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、仕事決まりました。