aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

特に目的はないけど韓国に行ってきます

f:id:takamiaoi:20171117101521j:plain

 

こんにちは。

とりあえず蒼い」の管理人のaoi(@aoi_hatena)です。

 

 

今年も早いもんで気が付けばもう11月。

 

 

しかもこの記事を書いている日付から考えるに今年もあと45日。

 

 

・・・・・・45日??マジすか??

 

 

僕は今年一年いったい何をしていたんだろうか、と後悔の念が押し寄せてきます。

 

 

という話を数少ない友人に話してみたところ

f:id:takamiaoi:20171116231058j:plain

 

・・・どうやら毎年のように僕はこの時期同じセリフを吐いていたことが明らかになりました。

 

 

なるほど、例年通り僕はまるで成長していないようです。

 

 

さて、そんなこんなで今年も終わりが近付いています。

 

 

今年といえば一応アジアをふらっとしたんでしたね。

といってもタイ→シンガポール(前年にはマレーシアやラオス)くらいのものですが。

 

 

そんなことを思い出していると「どっか行きたいなぁ」なんて思ってしまいます。

 

 

しかしそこはお金のない僕。悩みました。3分くらい。

 

 

なので

 

 

行くことにしました。韓国へ。

  

韓国に決めたワケ

f:id:takamiaoi:20171116231921j:plain

  • 渡航費安い(往復2万円以下)
  • そーいえば今まで行ったことない
  • 単純に面白そう

 

はい、理由はこんなもんです。

 

ソウルに行くんですけど、日本と大して変わらないかんじの街並みだと聞いているんで、今まで行ってきたアジア圏の国とはまた違った楽しさがありそうで期待してる。

 

てかほとんど困ることないんじゃないかなぁ。というかそうであってほしい。切に願う。

 

韓国に行ってやりたいこと

f:id:takamiaoi:20171116231808j:plain

  • 明洞とか韓ドラに出てくるような街並みをふらふら散策したい
  • ついでに美味いご飯食いたい 焼き肉とかそんなの食べたい

 

くらいかな。

 

とにかく行ってみたい。うん。

 

時間は山のようにあるし、ふと思い立ってチケットを予約したのが先週の10日。

 

一週間て早い。

 

今回の日程と荷物

今回は2泊3日の予定なので、バックパック一つで十分過ぎるでしょう。

 

 

さすがに向こうで何を買うかわからないんで今回もnicinaのロールバックにお世話になりましょう。

 

 

荷物はこれくらいでいいかな。

f:id:takamiaoi:20171116231024j:plain

 

一応PCとカメラ、下着(日数分)と歯ブラシや充電用コード程度。

 

出発の朝になってPebbleは壊れたりしたらイヤだから別の腕時計を付けていくことにした。

※ちなみにこの腕時計は空港のラウンジで突如破損しました。なんでや。

 

たぶんパスポート以外なくても日用品は向こうで揃いそうだから今回はこれくらいで大丈夫なはず。

 

 

どうやら韓国の気候はほぼ日本と変わらないみたいなので、この時期着ているジャケットでも羽織っていきましょうか。

 

 

ちなみに韓国の気温を調べたところ日本よりはるかに寒い気温、なんならマイナスいっちゃってるらしく早速不安にかられております。

本格的な寒さ到来!零下のソウル | NOW!ソウル|韓国旅行「コネスト」

  

てなわけで

f:id:takamiaoi:20171117101521j:plain

 

特に明確な目的はないけど、なんか面白そうなんで韓国のソウルを散策してきます。

 

 

あ、そーいえば海外に厚着で行くのって初めてかも。

 

今まで半袖短パンビーサンで過ごせる国ばかりだったから、これはいい経験になりそう。

 

 

韓国かぁ。寒いらしいし辛いものでも食べて温まりたいなぁ。チゲ鍋とか食いたい。

 

 

あれ、でも辛いのレベルが違うらしいけど・・・まぁいいか。

 

 

ではでは、行ってきます。