aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

ドメインを取得したけど・・・

 

こんにちは。

とりあえず蒼い」の管理人のaoi(@aoi_hatena)です。

 

 

気付いている人はほとんどいないだろうと思いますけど、はてブのPROになってみました。

 

そんでもってついでにドメインも取得してみました。

 

 

あ、ドメインってのはネット上の「住所」のようなもの。

詳しくはこのサイトをどうぞ。

ドメインとは?をわかりやすく解説します | カゴヤのサーバー研究室

 

前までのドメインにはドメインの後半に「hatenablog」と入ってたんですが、今回は僕自身でドメインを取得したので「hatenablog」とはおさらばしました。

世話になった!!

 

ちなみに新しく取得したこのブログのドメイン

f:id:takamiaoi:20171106192946p:plain

になります。

 

ブログタイトル「とりあえず蒼い」とは少し違ったドメインになっています。

 

実は今度ブログごと移行しようと考えてて、そのことを視野に入れて今のドメインを取得したってことです。

 

ドメインムームードメインで取得しました。

これといった理由はないんですけど、以前読んだ本の著者がムームードメインを企業した方で、その本の内容がすごく良かったから、とゆーだけですww

 

ただ、設定の方法なんかはお名前.comで取得する人が多いのか、明らかにこちらのほうが多かったので気になる方はお名前.comにしたほうがいいかも。

 

はてなブログムームードメインで取得したドメインを設定する方法は以下のブログを参考にしてみるとわかりやすかったです。

www.neetkun.net

 

ドメイン変更に関する問題点や懸念点についてはほぼ手を尽くしたと思うんですけど、なぜかドメインを変更してからアクセス数が激減しているんですよねぇ・・・。

 

なんでだろうか・・・。

 

ここまで減ると結構精神的にダメージがくるもんですねwww

 

もうブログやめたほうがいいんじゃないかってレベルまでダメージきます。

 

今のところどうすればいいのかわかんないんで、とりあえずもうしばらく経過を見るとしますね。

 

 

ってゆー報告でした。

 

 

あ、以上です。

ではでは。