aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

なにもネタが思い浮かばないから匿名ダイアリーのエントリに思ってることを書く

 

こんにちは。

とりあえず蒼い」の管理人のaoi(@aoi_hatena)です。

 

 

僕がやってるこのブログ、言わずもがなはてなブログです。

 

で、はてなブログってブログを書く以外にもいろいろサービスがあるんですけど、なかでも最近ハマってるのが「はてな匿名ダイアリー」。

 

匿名ダイアリーの名前そのまんまで、特に名前(ユーザーネームとか)を出さずに思ったことを書きたいように書けるサービス。

 

2chと違ってカテゴリーごとに分かれていない、というのもなんでも目が通せて面白いところ。

 

もともと2chを除くのが好きだった僕としては、過激な物言いがあまりない分こっちのほうが優しく感じるしコメントもまた面白い。

 

そういえば、2chではおもしろネタからシビアなネタまで多くを網羅してたけど、こっちの匿名ダイアリーを眺めていると自分が案外しょーもないネタばかり見ていることに気が付いた。

 

例えばこんな記事

うんちって人生の結晶だよな

 

正直なに言ってるかわからないと思うかもしれないけど、まぁ確かにそんな気がしないでもない。

 

続いてこれ

ガンダムってパイロットに操られるばかりで

 

僕自身ガンダムが好きでよく見ていたけど、こんなふうに疑問に感じたことはないなぁ。

ガンダム=ロボット、って考えが一般的なのかもしれないけど、僕的にはガンダムガンダムだと思ってる。

シリーズを通して、パイロットが自分の機体名を叫ぶシーンがあるんだけど、その度に機体の目が光るといった描写がある。

たかだか描写なんだけど、僕はガンダムという機体には皆自我という程ではないにしろ、なにかしら感情のようなものがあるのかもしれないと思っている。

 

長くなった。

ハイ次

ひとり暮らし用「高いけどこれ買っとけ」リストがあまりにもあれな件

 

これ、「一人暮らし 必要なもの」とかで検索するといっぱい「必要なもの10選!!」みたいなのが出てくるけど、実際のところあれっていらないものだらけだよな、と激しく共感した。

ぶっちゃけこーゆーのの良し悪しって、一人暮らし始めて見なきゃわからないから、始める前には文句を言えないのがまた悔しいところ。

 

しかもいざ一人暮らしを始めたときに、意外と人って変わるものだと思ってる。

だらけてたやつが一人で暮らすようになって生活習慣が改善した人もいるし、ちゃんとしてたやつがだらけるようにもなる。

 

だから一概には必要・不必要が言えない。もどかしい。

 

ブロッコリーの茎食ってるの笑われた

イミワカンナイ。

え、ブロッコリーって房も茎も全部食べるもんじゃないの??

てかそもそもブロッコリーってそーゆー野菜じゃなかったの??

昔どこぞののCMでマヨネーズかけて思いっきりかじってなかった??

 

笑われたとしても僕はブロッコリーを丸々食べる。うまいじゃん。マヨネーズは偉大。

 

まとめ

あんまりにもネタが思いつかなかったので最近ハマってる匿名ダイアリーにユーザーネームで勝手にコメントをしてみました。

 

2chとはまた違った面白さがあるので暇で仕方なかったらのぞいてみてください。

 

 

以上。

ではでは。