aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

【INFOBAR】シリーズ最新作に勝手に期待

f:id:takamiaoi:20170111122439j:plain

こんにちは。

「お茶のパックないと飢え死ぬ」とデッドオアアライブを往く友人が家に突撃してきた挙句、食料をかっさらわれた管理人のaoiです。

 

 

突然ですが、僕には最近悩んでいることがあります。

 

そう、それはスマホをいつ機種変更するか」です。

 

皆さんはどんなタイミングで機種変更を考えますか??

・2年契約期間が終了する時?

スマホの動作が効かなくなったor本体容量が一杯になった時?

スマホの画面が割れてしまった時?

・新しい機種が欲しくなった時?

 

あ、ちなみに僕は上の4つ全部当てはまります。

僕が現在愛用しているスマホは2年程前の春モデルとしてauから発売された

INFOBAR A03】です。

www.au.kddi.com

 なかなかに変わったデザインをしていて、独自のUIを搭載していてぬるぬる動く感じが非常に僕的に好みのこのスマホ

 

実はこの機種名である【INFOBAR】というブランド名はガラケー時代から存在しており、当時からほかの機種とは一線を画したデザインをしていました。

 

まだ僕が小学生だったころ、家電量販店などでこのブランドの携帯を見るとつい手に取っていじったことをよく覚えています。(当然小学生の僕は携帯を持っていなかったんですがw)

 

僕が初めてスマホを持つようになった時に使っていた端末は、このA03の前身の【INFOBAR A02】だったことを考えると、僕は【INFOBAR】ブランドのファンだったのかもしれません。

www.au.kddi.com

 

さて、なぜ僕が今回この記事を書いているのかというと、冒頭に書いた通り

【機種変更】をしたいがためなのです。

 

現在僕が愛用しているA03はこんな姿です。

f:id:takamiaoi:20170111121214j:plain

f:id:takamiaoi:20170111121247j:plain

 

忘れもしない2016/11/12の図書館階段を下っていた夜、ついうっかりバッグに入れそびれ無残な姿に変身してしまった我が愛機・・・。

 

調べたところ修理費用も25000円かかるらしく「そんな金あるなら機種変するわ!」と躍起になったとこで思い浮かんだ【INFOBAR】次回作。

 

ネットで情報を集めようにも核心を突くようなものは存在せず・・・。

 

僕の勘では、この機種は2年ごとにモデルチェンジを図っており、しかもだいたい春モデルとして登場していた気がする・・・。

 

僕はさっき書いた通り【INFOBAR】ブランドのファンなのです。

 

A03を使う前もA02を使っていたこの僕・・・。

 

言いたいことはわかりますね??

 

そうつまり!僕は次の機種もINFOBAR】ブランドの機種が欲しいのです!!

 

そして今日はauの2017春の新機種発表会!

 

どうか!!

 

どうか!!!

 

au様よ!!!!

 

 

INFOBAR】ブランドの最新機種を発表してくれぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

 

 (追記)

最新作出ませんでしたーーーーーー。残念ッッッ!!

 

(2107/6/20 追記)

INFOBARに幻滅したのでNuAns NEO [Reloaded] に乗り換えました!!

デザインスマホ好きは必見!! 

takamiaoi.hatenablog.com

 

 

あ、以上です。

ではでは~。