とりあえず蒼い

aoiの日常をお送りするブログです。自分の蒼さを表現しながら日々の出来事とか書いてみます。

新卒ニートの人生が真っ暗だから占い師に救いを求めた話

f:id:takamiaoi:20170622232357p:plain

こんにちは。

就活を継続してはいるもののつい先日第一志望の会社に選考に落ちた「とりあえず蒼い」の管理人こと新卒ニートaoi(ブログやってます) (@aoi_hatena) | Twitter

です。

 

 

はい、そんなわけで僕は現在路頭に迷っています。

僕が新卒ニートになった話はこちらからどぞ。

就活失敗→新卒くそニートになった話 - とりあえず蒼い

 

てなわけで、もう迷いに迷っています。

 

僕は迷える子羊なんです。

 

 

そんなかんじで選考に落ちてしまって気分も落ち込んでいた僕は、街頭そこらへんにいた占い師さんに救いを求めてみました。

f:id:takamiaoi:20170622232357p:plain

 

毎日同じ時間にその道を通るんですけど、今日初めて占い師の方がいるのを見かけて

 

「これもう救い求めるしかねぇな!!」

 

と、僕の直観がティンときたため、救いを求めてみることにしました。

 

普段絶対いないのに、僕がめちゃめちゃ落ち込んでる時に限って出てくるなんて、もはやその人は僕に光を示してくれる妖精か神様のどっちかだろ、と思いました。

 

その占い師さんは手相占いを専門とされているようでしたので、手相を見ていただくことに。

 

実際どんなかんじに見てもらった??

今回は両手見ていただきました。

「男性は左手を見る」と以前テレビで言っていた気がしてたので、少し意外でした。

 

その占い師さんはひげをふんだんに生やした、だいたい50代くらいの男性の方でした。

見た目は胡散臭い上に喋り方は古畑任三郎だしで怪しさ全開でしたが、これこそ占い師ってかんじがしたので満足。

f:id:takamiaoi:20170622232650j:plain

 

※今回は画像の都合上、左手を図としていきます。

理由は後程・・・。

 

  • 生命線

 

f:id:takamiaoi:20170624125436p:plain

生命線とは、その人の健康状態や老後の生き方を示す線のこと。

僕の場合ははっきりと線が長く伸びているため、健康的な人生を全うできるそうです。

やったぜ!!

僕は1年後の未来も想像できないのに老後なんて迎えられるのかしら。

 

  •  運命線

f:id:takamiaoi:20170624125949p:plain

運命線とは、その人の人生の動向を示している線のこと。

手首側の線が若い頃、指先側が老後を示しているとのことです。

 

僕の場合、小指側から上に伸びているので、他人から助けてもらえる運を持っていて、人との関わりが開運のポイントになるとのこと。

 

なので皆さん、僕と関わってくださいおねがいします。

 

  • ますかけ線

f:id:takamiaoi:20170624131649p:plain

ますかけ線 とは、がんこで意地っ張りで強情を意味しています。ついでに人の話を聞かないときたもんだ!!

自分が言い出したことは曲げなかったり、人からの指摘を素直に受け取れなかったりするそうです。

線が乱れていたり鎖状態のますかけ線は、ますかけ線の劣勢な部分である強情さが特に強く出るようです。

 

前に就活の情報サイトを眺めている時に「新卒は素直さが一番の武器」って書いてあったのを思い出しまし、この素直じゃないとこも失敗の原因だったのかな、なんて思いましたねぇ。

やかましいわ!!(頑固)

 

生まれ年

恋愛編

待ってました!

さぁ!一体いつ僕を養ってくれる美人で優しいお金持ちのお嬢様が僕を迎えに来てくれるんでしょうか??

 

明日かな??明日がいいな。てゆかはよ来て助けてくださいおねがいします。

 

すると占い師さんは僕の右手の手の甲を見ながら、

 

「中指と薬指がピッタリとくっついていないから、これすなわち平行線を意味する。

このままでは気持ちが交差することはない。つまり寄り添った夫婦にはなれない。

f:id:takamiaoi:20170625145845p:plain

 

マジ??

いや確かに平行線だけどさ・・・そんな意味があったの??

 

なんか昔っから中指と薬指がくっつかなかったのは気にしてたけど、まさかこんなのが僕の将来の結婚生活を示唆してるなんて思いもせんかったわ!!

 

今日から薬指がんばって曲げて寄り添わせてやる。

夫婦円満の未来を手に入れてやる!!

 

なお相手・・・。

 

結果

大して未来の話をしてもらえませんでした

 

終わってから気付いたわ。

普通に

「へぇーーそうなんですねーーー!!!すげぇスゲェ!!!!」

って喜んでうなずいてた。

 

今思うと、誰でも知ってる有名な線の話と僕の性格を一個言い当てただけじゃんか。

やられたなぁ。てゆかもったいねぇ。

 

ついでに

さいごにおまけで生まれ年占いをしていただきました。

 

占い師さんによると、僕の生まれ年的に今年一年間は困難年とのことでした。

なので今年は諦めて苦汁を飲む生活をするしかないようです。

マジか・・・。ニート脱却したい・・・。

 

あれ、てことは僕と同い年のやつはみんな困難な年ってことになりますよね??

 

なんだ、皆辛いなりに頑張ってんのか。

 

じゃあ僕もうじうじしてる場合じゃあないですね!!

 

同級生のみんな!!頑張ろうぜ!!!

 

 おまけ

後日、僕自身でネットで手相占いについて調べてみました。

今回僕は両手を見ていただいたんですが、

 

「右手と左手ではどんな違いがあるのか?」

 

というとこに疑問が湧いてきました。

調べた結果、見る理由はいろいろあるようで、大きく分けて右脳左脳派利き手派があるようです。

 

以下サイトにて詳細あり。結構造りがしっかりしたサイトなので信憑性が高そう。

【手相の疑問ベスト1】右手と左手どっちを見る? | 手相LABO 星健太郎

 

このサイトには手相に関する情報が多く掲載されており、調べてみた中では一番信憑性があるように感じました。

更新頻度も高いようですので、管理人の熱意も感じますね。

 

さいごに

はじめて手相占いをしてみましたが、なかなか面白かったですね。

 

今まであんまり占いを信じている方ではないですが、手相で今後がわかるといわれると将来真っ暗な僕はちょっと期待を抱いて聞いてしまいますね

未来の話はほとんどされなかったけど。

 

自分の未来は自分で切り開けってことですかね??

 

ほぅ、おもしれぇ。。。

f:id:takamiaoi:20170625163844j:plain

 

以上っ!!

注目記事