とりあえず蒼い

aoiの日常をお送りするブログです。自分の蒼さを表現しながら日々の出来事とか書いてみます。

女子高生の歌声に勝手に元気をもらった話

f:id:takamiaoi:20170528164416j:plain

こんにちは。

最近始めたコールセンターのアルバイトがツラ過ぎて気分が沈みがちの「とりあえず蒼い」の管理人aoiです。

 

最近の僕の生活は、基本夕方~深夜にかけての飲食のアルバイトと、コールセンターでのアルバイトを交互にこなしている、といったものです。

 

 

先程にも書きましたが、コールセンターのアルバイトがメンタル的にツラ過ぎて、バイトに行く前に

 

「今日バックレてやろうかな」

 

とかいつも心の中で思っています。(クソ)

 

 

今日は久しぶりに一日フリーなので、家でゴロゴロしながらラジオでも聴いて過ごしてやろうかと思ったんですが、あまりにいい天気だし、家にこもっているのももったいないなと思い、ほぼ毎日バイトのために来ている梅田(大阪)駅周辺をふらついてみました。

 

 

行動開始は午後から。

持ち物はPCとポケットWi-Fi、それと日向ぼっこの時に読む本とスマホ、おまけに外出時にもラジオを聞いていたいのでウォークマン。(TOKYO FMが好きです)

f:id:takamiaoi:20170528164648j:plain

 

ふらつく、と言っても特に目的があるわけではないので、とりあえずは日が照っていて座れそうなエリアを探します。

 

「駅周辺 日向 座れる」

 

で脳内検索をかけたところ、梅北広場というスポットがピッタリではないかと思い、行ってみることに。

 

 

この梅北広場は様々なイベントが行われるエリアで、週末はよく催し物が為されているのを見かけます。

今日はなにもイベントがなかったみたいなので、そこまで人が多くなくて助かりましたw

 

 

ただ、広いエリアで人がよく集まることもあり、結構頻繁(もはや毎日)にいろんなシンガーソングライターの方々が路上ライブをしています。

 

 

ちなみに今日もやってました。

 

ただ驚いたのが、僕が座っているベンチの目の前で歌い出したのが高校生の女の子だったということ。

 

しかもその子、ここで以前から路上ライブをやっているそうで、彼女の歌う前目の前には他の路上ライブをやっている方の5倍くらいのギャラリーが集まって聴き入っていました。

 

しかもその子の歌、めちゃめちゃキレイ、というかものすごく熱が伝わってくるんですよ。

 

近くで座りながら聞いていると、なんか勝手に元気もらった気になってしまいました。

 

ギャラリーが多くて彼女の姿は見えないんですけど、歌声にすごく力強さを感じてしまい

 

「あ、この気持ちを書こう」

 

と思って記事にしてみました。

 

 

まぁ元気貰った反面

 

「高校生の女の子がこんなに頑張ってんのに僕は職にもつかないで何をしてんだろうか」

 

と思ってしまったことは否めませんwww

 

 

 

いやいや、まだまだ、これからよ僕の人生は。

 

 

そう思うことにしました。

 

 

とか座りながらいろいろ思う、休日を楽しむ人々を眺め、情熱を持って歌う女子高生の歌声に心動かされ、初夏の日差しに心地よさを感じながら過ごす、ニート兼フリーターの休日はなかなかに充実したものでしたとさ。

 

 

うわ、なんかキモイなこれwww

こんな日もあるということで・・・イイっすかね??

 

 

今日の教訓

休日は日向ぼっこしながら女子高生に元気付けてもらうべし

 

 

以上。ではまたっ。

注目記事