読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず蒼い

aoiの日常をお送りするブログです。自分の蒼さを表現しながら日々の出来事とか書いてみます。

最近個人的にキてるバンド【BRADIO】

音楽 商品紹介・レビュー

 

f:id:takamiaoi:20170122153321j:plain

こんにちは。

就活を再開したものの、駅のホームに出ている18卒の就活合同説明会の広告を見て危機感に押しつぶされそうな管理人のaoiです。

 

以前にも書きましたが、僕はFMラジオを毎日聴いて過ごしています。

逆にテレビはほぼ見ていない生活をしています。

 

僕が思うにテレビって、ずっと画面を見ていないと全く何が起きているか理解できないもどかしさがあるのに対し、ラジオはどんな行動をとっていたって勝手に耳に情報が入ってくるのでめちゃくちゃ楽です。

 

それに、ラジオってどんな番組でも必ず音楽をかけるんですよね。

音楽専用番組なんかだと毎回毎回違うアーティストをゲストに迎えて新曲のリリース情報を流してくれます。

 

だから、なんとなく聴いているだけで知らなかったアーティストの情報が手に入るんです。 

テレビやネットの情報だけだと、だいたい決まって有名で名の知れているアーティストばっかり出てきて、新しいアーティストを知ることなんてほぼない訳ですよ。

むしろ知ることが不可能といっても過言ではないでしょう。

 

今回は僕が聴いているFMラジオで不意に流れてきた曲に一目惚れ(一耳惚れ?)したアーティストがめちゃくちゃアがるので、紹介していきますね。

 

 その名も【BRADIO

f:id:takamiaoi:20170122153304j:plain

○概要

真行寺貴秋(Vo)、大山聡一(G)、酒井亮輔(B)、田邊有希(Dr)、4人組ロックバンド。
Break the Rule And Do Image On~
日常の世界(Rule)に、素敵な時間・空間のイメージを加え(Do Image On)、良き変化(Break)を。
「日常に彩りを加えるエンターテインメント」をコンセプトに結成された4人組ロックバンド。

楽曲ごとに異なるサウンドを鳴らすドラムンベースを軸に、さらに熱唱&ファルセットを使い分ける個性の強さが魅力のヴォーカリスト真行寺の歌声で見に来たFUNKY PARTY PEOPLEを虜にするエンターテイナー集団BRADIO。 (BRADIO公式HPより引用)

 

 彼らの奏でる音楽はポップで踊りだしたくなるようなサウンドのものが多く、ヘッドホンをして目を閉じて聴いていると、まるでクラブやディスコに来たかのように自然と体が動き出す程の盛り上がりを感じさせてくれます。

 

それもそのはず、BRADIOのコンセプトは「日常に彩りを加えるエンターテイメント」であるので、なんてことのないいつも通りの日常風景に、彼らの音楽は元気と楽しさを添えてくれます。

 

文章だけでは伝わらないので、実際に彼らの音楽を聴いていただきましょうか。

 

○楽曲紹介

・Flyers


BRADIO-Flyers【TVアニメ「デス・パレード」OP曲】(OFFICIAL VIDEO)

僕が彼らの存在を知ることになったのはこの曲のおかげです。

聞き流していたラジオから突然耳に残るサウンドと楽し気なテンポに、思わず作業を止めて集中して聴いていました。

 

この曲は2015年放送アニメ「デス・パレード」のOPとして使用されていたそうなのですが、僕はアニメをほぼ見ないので全く知らなかったんですが、アニメのOPを見てみると、この曲同様キャラクター達が踊っていてとても楽しそうに見えます。

このMVも編集が凝っていて楽しく見れるうえ、曲自体もアゲアゲで超ノれるテンポなので、テンション落ち込んだ時とかに聴くと効果抜群でしょう。

 

 ・オトナHIT PARADE


BRADIO-オトナHIT PARADE(OFFICIAL VIDEO)

この曲のタイトル通り「大人もはしゃごうぜ!!」ってことを強調した曲です。

僕には「大人だからこそはしゃごう!!」というニュアンスに受け取れるくらい本気で楽しめる曲だと思っています。

夜の雰囲気溢れるショーステージで綺麗なお姉さんたちと一緒に演奏している様は子供では味わうことのできないオトナな世界観を放っています。

まだまだ未熟な僕には早い世界な気がしますが、この曲さえあれば楽しめることは間違いないでしょう・・・。

 

Golden Lair


BRADIO - Golden Liar (OFFICIAL VIDEO)

 「嘘も重ねりゃいつかは真実」というフレーズで始まるこの曲は、本当は好きの気持ちを嘘で塗り固めている正直になれない意気地なしでツンデレな人物をロック&ポップに歌っています。

この歌詞は男女共に共感できる部分があるのかもしれませんね・・・。

べ、別に私は共感なんかしてないんだからねっ!

 

・スパイシーマドンナ

www.youtube.com

この曲は完全に男の欲望を素直に、そして率直に歌っている曲です。

ここまでストレートに歌っているといやらしさなんてまるで感じませんね。

パリピ感満載なのに嫌悪感を感じないのが不思議で仕方ないです。

僕もこんな風に欲望をさらけ出したら・・・いや、それはさすがに(社会的に)ヤバいからやめとこう・・・。

 

Freedum


BRADIO- -Freedom- (OFFICIAL VIDEO)

「自由」をテーマにしたこの歌詞には「自分の人生自分で決めろよ!そして楽しもうよ!」という強いメッセージが込められています。

「最初からずっとここにあったんだ」というのは自分の人生の選択肢の中にはいつも「自由」があったのに、今更ながらに気が付いたってことを言っているように聞こえます。灯台下暗しってやつですね。

岸壁でドローンを使用してのMVにも開放間があって「自由」を感じます。

  

○さいごに

彼らの曲はどれを聴いても最高に盛り上がれるものばかりで、いつどんな瞬間に聴いてもテンション上がるし楽しい気分になれます。

おススメなのは朝起きて布団から出たくない時なんかに流すと即起き上がれるので朝に元気がない方はやってみるべき!

 

つい最近BRADIOの最新アルバムが発売されたので、気に入った方はお求めあれ。

FREEDOM

FREEDOM

  • BRADIO
  • J-Pop
  • ¥2100

 

FREEDOM【通常盤】

FREEDOM【通常盤】

 

  こっちは1stアルバム

POWER OF LIFE

POWER OF LIFE

  • BRADIO
  • ロック
  • ¥2100

  ちなみに今TSUTAYAではTSUTAYA限定のBRADIOの【初心・中級・上級】の3つのアルバムが借りられるのでめちゃくちゃおススメです!(画像は中級ver)

f:id:takamiaoi:20170122160436j:plain

 

あ、以上です。

広告を非表示にする