とりあえず蒼い

就活に失敗した新卒ニートaoiのブログ。妄言が多めですので流し目で読んでいただければ幸いでございます。

今更ながら明けましておめでとうございます

f:id:takamiaoi:20170109161048j:plain

こんにちは。

今更新年のあいさつを述べることに恥ずかしさと嬉しさ感じている管理人のaoiです。

 

とりあえず蒼いを閲覧してくださる皆さん、あけおめです!

 

よし言った。これでいいか。

 

○ではさっそく昨年の反省

当ブログは管理人aoiがなんとなく始めたブログで、aoiが思ったこととかおススメの商品を紹介したりする雑記系ブログです

 

が、

 

いかんせんaoiのやる気スイッチのON OFFが激しいため、ちょいちょい失踪してしまっているのが現状です。

 

昨年公開した記事は全部で20程ってのがやる気の幅が大きいことが伺えますね。

暇やってる大学生ならもっとバリバリ執筆できたはずなんですけどねぇ・・・。

恐らくここにおける問題点ってのは、目標がないからじゃないかと思います。

例えば「一か月間毎日執筆する!」とか「PV数稼ぐためにもっと面白い記事書く!」とか、あるいは「~月までに~PV目指す!」とかいった数値的に明確な目標を立てる必要があると思っています。

 

って思ってはいるんですけど、僕自身目標を立てて行動するってのがすごく苦手なんです。なんだか「目標を達成しなければ・・・!うぅ・・・。」みたいな感じに縛りを受ける感じがしてすごく辛いんですよ。

 

「ならそこまでしてブログなんてやらなきゃいい」

 

とお思いになるかもしれません。

その通りなんですよ。

別に強制されてやっているわけではないんですし、辞めたければ辞めればいいんです。

 

○ではなぜ続けるか??

それは、僕自身が思ったことや感じた事、知って欲しいことをアウトプットする場が欲しいんです。

ただただ情報を発信したいんです。

 

僕はおしゃべりが好きです。人とお話をするのがすごく好きです。人見知りとかは全くしないタイプで、相手が人間であればだいたい話ができます。

ただ、その話す対象がたった一人や二人ではあまりに寂しい。

身の回りにいる人だけでなく、不特定多数の人に僕の話を聞いてほしいんです。

多くの人間を相手に話をしたいんです。

僕のどーでもいいような話を聞いてほしいんです。

僕のしょーもない話を聞いてほしいんです。

なんだコイツあほかよって笑ってもらえれば最高にありがたいんです。

だから僕はブログというツールを使ってお話がしたいんですよ。

だから、僕のしょーもない記事を読んでくれた方、なんでもいいからコメントくれるとめちゃ嬉しいです(笑)。

 

あら、ちょっと話がずれてしまいましたね。

 

○結果

僕には明確な目標が必要。

決めました。

この一月は「2日に一回記事投稿する」

に決定しました。

 

「おいおいしょーもねぇぞバカ野郎!!」

 

と言いたくなる気持ちはそっと水をかけて冷やして置いといてください。

自分自身を鑑みて思ったのですが、最初からハードな目標を立てるとやる気スイッチ一生OFFFマンになってしまうと予想し、この目標にしました。

一年間を通しての目標は「社会人として仕事を楽しむ心を身に着ける!」ってことにしてみます。

 

あ、僕もうすぐ卒業だけど仕事決まってねぇや。

 

 

あ、以上です。

本年もゆるくよろしくお願いしますねっ!!

広告を非表示にする