aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

プリッツが息をしてない件について

f:id:takamiaoi:20161111175756j:plain

 

こんにちは。

世間に流されまいと好きでもない柿ピーをぽりぽり貪りながら大学内をねり歩いた管理人のaoiです。

 

いやぁ、やって参りましたね!11月11日!!

もはやどれが数字の「1」でどれが「!」かわかんなくなっちゃう、そんな日です。

 

皆さんもうご存知だと思いますが、今日はポッキーの日です!

 

皆さん、ポッキーかじってますか??

ポキポキ鳴らして食べてますか??

CMみたいにはしゃいで踊りだしたりしてませんか??

僕は柿ピー食べながら真顔で歩いてました。

 

 

皆さん、ここでちょっと考えていただきたいんですけど、

11月11日=ポッキーの日

と思っていませんか?

思ってますよね??

 

 

実は11月11日=ポッキープリッツの日

なんです!!

知らなかったでしょ!?知らなかったでしょ!?

 

 

 

ちなみに、ポッキー(&プリッツ)の日の由来は

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

 とのことだそうですよ。

 

へー、だからトッポ(ロッテ製)は仲間に入れてもらえなかったんだねぇ・・・。

こいつぁ致し方ねぇや。

 

可哀想なプリッツ・・・。

恐らく世間でもプリッツは蚊帳の外の忘れ去られた存在・・・。同じ棒状のお菓子なのに、チョコの有無でこんなにも酷い仕打ちを受けるだなんて・・・。

とりあえず世間で騒がれてるかもしれないんで、Twitterの11月11日の様子をいくつか見ていきましょうか。

 

まずはTwitterのランキング

f:id:takamiaoi:20161111172840p:plain

 

 

 

 

f:id:takamiaoi:20161111172902p:plain

すごいですね、ホントどこにも「プリッツ」の文字が見当たらないですね。

世間がいかにポッキーひいきをしているかがうかがえますね。

 

ここで気になってプリッツの公式Twitterを探してみたところ、こんなつぶやきがありました。

f:id:takamiaoi:20161111173113p:plain

f:id:takamiaoi:20161111173153p:plain

f:id:takamiaoi:20161111173227p:plain

 

・・・・・空しい。

この写真は今日の新聞の広告欄に使用されているそうなんですが、なんだか見てるとこっちも空しい気持ちになります。

 

僕がもっと気になったのはこちら

f:id:takamiaoi:20161111173518p:plain

 

f:id:takamiaoi:20161111173627p:plain

 

お気づきの方もおられるでしょう。

見てください、フォロワーの数。

僕思わず鼻水飛び出しましたよ

公式だよ!?日本国民みんな知ってるプリッツだよ!?なに966フォロワーって!?

そこらのちょっと友達多い人の方が多いよ!?

これを知った1000フォロワーの人がこれから自分の凄さ表すために

「俺プリッツよりフォロワー多いんだぜ!!」

って自慢できるレベルですよこれ。

 そして何だよ先頭のつぶやき。

もうただ単に可哀想。この一言に尽きる。

 

 

○感想

どうやらチョコの有無は決定的な差を生むことがわかりましたね。

頑張れプリッツ!一年に一度は買ってやるからな!!(買うとは言ってない)

まぁ僕はチョコが好きなので、俄然ポッキー派なんですけどねぇ。

今日を境に、これからもっとプリッツがみんなの愛好のお菓子になればいいなと思います。

みんな!プリッツかじってやれよ!!

 

 

○さいごに

今日のプレッツェル対決をぶっ飛ばす名言を見つけたのでご覧ください。

f:id:takamiaoi:20161111174510p:plain

 

以上!!!