とりあえず蒼い

aoiの日常をお送りするブログです。自分の蒼さを表現しながら日々の出来事とか書いてみます。

伊藤園TEA`s TEA新作【ほうじ茶ラテ】レビュー!

f:id:takamiaoi:20161012145156j:plain

 

こんにちは。

夜寝るときに窓を開けっぱなしで寝たせいで、風邪の脅威に脅かされている管理人のaoiです。

 

今日はついさっきコンビニで見つけて買った

伊藤園 TEA‘s TEA NEW AUTHENTICの新商品

【ほうじ茶ラテ】新感覚ミルクティー

を勝手にレビューしてやろうと思います。

 

 

○そもそもTEA‘s TEA NEW AUTHENTICって何のこと? 

まずは言葉の意味から

NEW :【新しい】  

AUTHENTIC:【本物の、正真正銘の】 

という意味です。

 

コンセプトは【ー正統なのに、独創的。-

TEAの可能性に挑むことで"新しいお茶の楽しみ”をお届けするブランド

「色とりどりのTEAをITOEN流につくり上げ"新しい本物のおいしさ”をお届けする」

とあるように、同ブランドから様々なテイストのお茶が販売されています。

www.itoen.co.jp

 

 

○新作【ほうじ茶ラテ】ってどんなもの?

f:id:takamiaoi:20161012141337j:plain

 

はい、こちらが新商品のほうじ茶ラテです。

 

コンセプトは【新感覚ミルクティー】。

ほうじ茶とミルクでつくった、どこか懐かしい新感覚のミルクティー。

おいしさの決め手は「焙煎」。

普段よりも超高温短時間でカリッと直火焙煎することで、甘く香ばしい香りが解き放たれます。

焙煎したお茶の味わいは、ミルクとの相性バツグン!(※ボトル記載)

 

・・・・・とのことです。この文章だけでそそられますね!

 

 

○味

実際に飲んでみた感想として、

口に含んだ瞬間に感じるのは、ほうじ茶の独特の香ばしさと共に、ミルクのほんのりと優しい甘さが感じられます。

飲み込んだ後の感触は、甘ったるさが持続することはなく、まるでお茶を飲んだ後のようなスッキリ感があります。

 

 

○感想

個人的にですが、他社製品の紅茶に感じられる飲んだ後に口の中に残るあの甘さと比べると、本製品の方が甘さは控えめなのかなと感じました。

ちょっと大人な方のおやつタイムにぴったりな商品ではないでしょうか??

ただ、もう少しほうじ茶の香りの強さを感じられたらな・・・と思いました。

 

 

ちなみに、昼食におにぎり×2個と一緒に飲んだのですが、どうやらおにぎりにはこの【ほうじ茶ラテ】は適さないようです(笑)

少なくとも甘さを感じる商品なので、食事のお供というより、おやつのお供として飲んだ方が、よりおいしく感じていただけるかも・・・。

www.teastea-ny.jp

 

はい、今日はここまでです。

以上!!!

注目記事