aoiの部屋の屋根裏

屋根裏でぼそぼそと小言を呟くようなブログ

とりあえずNIXONの腕時計直してやった。

 

f:id:takamiaoi:20161009201518j:plain

 

こんばんは。

先週から第二期が始まった【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】を鑑賞し、

生きる気力が湧いてきた管理人のaoiです。

 

週末は決まって部屋の掃除をするのですが、

ふいにアクセサリー置き場で埃をかぶっていた可哀想な物体を見つけました。

それがコイツ

 

(あまりに汚かったので写真は控えます・・・。)

 

買った覚えのない腕時計だな~と思っていたんですが、

そーいえば大学を卒業した先輩からもらったものだったことを思い出し、申し訳ない気持ちと、何で今まで気づかなかったのかと不思議に思いました。

 

とりあえず腕時計を掃除して時計を見てみると、面倒なことに完全に秒針が止まってました。はぁ。

 

しかし、見つけた以上ほったらかしにしておくのはもったいないなーと思ったので、仕方なく自分で修理してみることを決意。

今までこういった修理作業なんかやったことないので、どうすればいいのやら・・・。

 

とりあえず分解・・・・・・

 

 

 

 

 

できんやんけっ。

 

はい、初歩の初歩、ドライバーのサイズが全く合わず、開けることすらできませんでした。

仕方なくドライバーを求めて100均へ。あぁめんどくさい・・・。

(※ちなみに行く前に使用する電池は検索済です。これで二度手間にならんぜ。)

 

はい、買ってきたのがこちら

f:id:takamiaoi:20161009203751j:plain

初めて見ましたよ、こんなほっそいドライバー。

そして驚きましたよ。「100均なんでも売ってんじゃん!!」と。

 

さぁ作業しましょう。作業。

まずはネジを引っこ抜いてやります。

f:id:takamiaoi:20161009204038j:plain

 

で、フタを外してみると精密そうなかんじの部分が現れました。

あ、ちょっとこの部分のにおいを嗅いでみると、咳が出るほど臭かったです。

 

f:id:takamiaoi:20161009204244j:plain

 

精密そうなかんじのとこの周りを外してみます。

 

f:id:takamiaoi:20161009204503j:plain

うわ、ほんとに外れた。

正直ほんとに外れると思ってなかったんで焦りました。

 

で、この電池を外して終了です。

外した電池は無臭でしたんでご安心ください。

 

ちなみに今回使用した電池はこちら

 

 これ100均で手に入るんで、修理はかなり低コストでこなすことができます。

 

 

はぁ、日曜終わる・・・。

 

 

 

あ、皆さん、

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】第二期が絶賛放送中なんで、

日曜17:00にはテレビの前で正座して三日月先輩の鬼畜っぷりを堪能しましょう。

g-tekketsu.com

そしてこれを見た後は、

【鉄ラジ】を聴いて、ガンダムの世界にどっぷりつかりましょう。

www.onsen.ag

そして、来週のガンダムを見るために一週間頑張りましょう!!

 

 

 

もはやなんの話してたかわかんなくなっちゃいましたけど、

 

 

「とりあえずガンダム見ろ!!」

 

 

 

 

あ、おあとがよろしいようで。