読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず蒼い

aoiの日常をお送りするブログです。自分の蒼さを表現しながら日々の出来事とか書いてみます。

新型WALKMAN 【NW-A30】登場!

商品紹介・レビュー

f:id:takamiaoi:20161005110226p:plain

 

こんにちは。

久しぶりに早朝のバイトに行ったら「生きとったんかワレ!」と漫画太郎の有名なセリフを吐かれた管理人のaoiです。

 

僕は音楽を聴くことが好きで、外出の際には必ずWALKMANをポケットに突っ込んで音楽を嗜んでいます。

家にいても常に何かしらの音楽が流れていて、部屋中を華やかに彩っているくらいの音楽好きです。

www.sony.jp

 

今現在僕が愛用しているWALKMANは3年程前に発売された上記の【NW-F880】という、〈Android〉搭載で〈ハイレゾ〉対応、しかも〈Bluetooth〉までついた、なかなか高スペックなアイテムです。

確かこれが発売当時に、世間にハイレゾなるものが普及し始めた頃だったかなと記憶しています。(正しいかは不明です・・・。)

 

そんなコイツを使い始めて早3年・・・。

常に新たに音楽を取り込んでいたため、32GBの容量もあとわずか・・・。

けど、特に故障とかも一切なく快適に使用していたんですが、つい一月程前から耳をつんざくようなヒドいノイズが発生するようになりました。ノイズが止んだと思ったら今度は曲のボーカルの声が聴こえなくなるという、なんでもかんでもBGM化現象の強烈な2コンボを繰り出してくるようになってしまい、修理に出すか迷っていました。

 

昨日、修理のための費用を調べようと思いSONYのHPを開くと、雷に打たれたような衝撃が走りました。

www.sony.jp

 ※2016/10/29(土)発売予定

「新型・・・発売・・・だとッッッ!!!?」

 

ほんとに驚きました。なんて神がかったタイミング・・・!!

僕のために発売してくれたようなもんじゃないか・・・!!

まさか、SONYは僕の愛機の故障を見越していた・・・!?

 

・・・とかいろいろと無駄な想像は置いといて、【NW-A30】のスペックを調べてみると、まぁスンゴイですこと。

 

スペック

①〈ハイレゾ

今やポータブルオーディオには当たり前の存在になってきた〈ハイレゾ〉はもちろん搭載されています。

※ちなみに〈ハイレゾ〉とは、CDに入りきらなかった音の情報を多く含んでおり、「音の厚み、臨場感、繊細さ、奥行き」など、普通に聴く音楽の上位互換みたいなもの。詳しくは以下リンクから。

www.sony.jp

 

②〈イコライザーモード〉

ロック、ポップス、ジャズ、クラシック、EDM、R&B/HIP HOP、リラックスの7種類が選択可能になったことにより、新たな音楽の楽しさを発見することが可能になる。

 

③〈クリアフェーズ機能〉

これにより、ボーカルの声色や楽器の演奏を、実際にその演奏の場にいるかのような臨場感を感じられるようにる。

 

④〈microSDメモリーカード対応〉

なんといってもコレ!SDカード対応により、容量の拡張が可能になりました!

いままで容量いっぱいで泣く泣く音楽取捨選択を余儀なくされていましたが、今回からはその必要もありません。これで思うがままに音楽を楽しめそうですね!

 

などなど、新機能が盛りだくさん詰め込まれているようです!

(正直な話、そこまでハードウェアに詳しくないのでコメントし辛いです(笑))

 

以下に僕が使用している【NW-F880】と、新型【NW-A30】の比較表を調べてみたので、よろしければどうぞ。

まさしく【NW-F880】の上位互換といえるハイスペックモデルであることが見て取れますね!

www.sony.jp

 

【NW-F880】と比べると、カラーバリエーションも明るめの色が増えた印象があります。しかも、全部カッコいい・・・!

どの色にしようか迷ってしまうのも、買う時の楽しみの一つですよね。

容量は16GB・32GB・64GBの3種類です。

ソニーストアで購入すると、本体と同じ色のハイレゾ対応ヘッドホン(MDR-NW750N)が付属するみたいですよ。

ちなみに【MDR-NW750N】はこんなかんじ

www.sony.jp

 

○感想

僕のように故障して修理に迷ってたり、イケてる音楽プレーヤー欲しいなぁと考えている人にはかなりおススメできる品だと確信しています。

しかも、SDカードさえ買えば容量の心配もない。

まさしく最高のポータブル音楽プレーヤー・・・。

ありがとうSONY!!

 

 

○おまけ

さっき価格.comのサイトを閲覧していると、こちらに紹介記事が載っていたので、こっちを見た方がわかりやすかも。

価格.com - ソニー、3.1型タッチパネルを搭載したハイレゾウォークマン「A30」

 

 ※実際に見てきた記事も置いときますんで、暇ですることがなかったらどうぞ見てやってください。

takamiaoi.hatenablog.com

 

 

 以上!!

広告を非表示にする